スポンサーサイト


宇治・京都

先日、修復・修理が終わり拝観が再開になった
平等院鳳凰堂に拝観してきました。
平等院は15年以上ぶりかも…。
114

その後、南禅寺 永観堂に足をのばしました。
南禅寺の水路閣と水路閣の紅葉は有名で
一度は見てみたいと思っていました。
110
哲学の道を散策しながらカフェに入り抹茶パフェを頂きました。
写真が何のが残念ですが、やはり京都ならではおしゃれな器でした。
もちろん!パフェも美味しかったです☆

おまけ
昨日、孫の2歳の誕生日でした
その時に送ったバルーンです。
バルーン




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

お孫さん、2歳になったんですね!
おめでとうございますv-300
こんなに可愛いバルーンがあるんですね!
お孫さん、嬉しかったでしょうね~♪

平等院鳳凰堂は修学旅行で行ったと思います。
修復・修理工事をしていたんですね!

哲学の道を散策したんですね、ロマンチックですね~♡
秋の京都ってスゴク素敵ですよね!
水路閣と哲学の道って、イジュンギの映画で
とっても素敵に映っていたので私も行ってみたいな~と
以前から憧れていました!

パフェの器も素敵だったんですね、心が豊かになれますね~v-351

すごい

こんばんは(^^♪
お孫さん、2歳おめでとうございます。
ほんとにこんなかわいいバルーンがあるんですね。よろこんだことでしょう。

京都に行ってらしたんですね。平等院鳳凰堂修学旅行で行ったかもしれませんが、よく覚えていません。
水路閣と哲学の道って、イジュンギの映画に出たんですね。なんだか日本ではないような風景ですね。
行ってみたいな。


りんごちゃん!こんにちは♪

修学旅行でいかれたんですね~。
私の修学旅行は九州の長崎・熊本だったかな.。o○
遠い記憶になってしまいました^^;

水路閣と哲学の道って映画につかわれたんですかー。
日本だとサスペンスドラマで良く見る風景ですよね。

上には琵琶湖からの水が今も流れているんですよ。
ぜひ!京都にご夫婦で行ってみてくださいねー☆

どりーみーさん!こんにち♪

以前は京都まで2時間かかったのが
今では高速をつかって1時間で行けるようになりました。
本当に近くなりました。
どりーみーさんの所からだとどのくらいで
行けるのかな.。o○

いままでに数えきれないほど京都へは
行っていますが、まだまだ訪れた事が無い
場所がほとんどで時間があれば
他へも行ってみたいです。
プロフィール

yosi

  • Author:yosi
  • 主婦
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
