スポンサーサイト


紅葉

紅葉

11月に入りあちらこちらの
紅葉狩りに行っています。
昨日は京都の東福寺と嵐山に
行ってきました。
嵐山は今年の台風18号で被害を
受けましたが、すっかり復興し
観光客の多さにビックリ!!
これまでに何度も訪れたことが
ありますが今年はとても大勢の観光客で
賑わっていました。
紅葉も見ごろを迎えています。
竹林

竹林の道を歩くと清らかな気持ちになります。
竹林の道の入口の風情たっぷりの「茶処・指月庵」で
コーヒーを頂きました。
竹筒を使ったドリップ式のコーヒーにケーキ
とっても美味しかったです。
茶処

コメントの投稿

非公開コメント

ステキですねー☆

こんにちは♪
秋の京都を散策してきたんですね~~v-34
赤と緑と黄色のコントラストがとっても素敵ですね~☆
竹林の静寂な雰囲気に心が静まります♪
行楽客が多いんですね、被害に遭われた方々も
お客さんが来てくれてホッとしてるでしょうね♪
私もテレビで様子を見て復興の速さに驚いていました。

竹筒を使って落としたコーヒーはどんなお味なんでしょう~~?!
なんだか癒されそうですね、マネしてみたいですe-291

昨日は初めて花ちゃんの預かり保育をしましたv-363
ママが美容院に行ってる間の2時間くらいだったんですけど。

最初の15分はもの凄く泣かれて大変でした・・汗
近所の人が様子を見にきた程でマジで焦りましたが
その後は落ち着いてなんとか無事に過ごせました・・・が
泣かせるのが怖くてジャンパーを脱がせる事も
おむつを替える事もできず花ちゃんはなんと○○チまみれで
過ごしてしまいました・・v-292
ダメばあちゃんでちょっと凹みました・・笑

こんばんは

わー。さすがは京都ですね(^^♪
紅葉と言っても赤だけではなくて黄色やみどりもあってとてもきれいですね。見上げるとすがすがしい気分になるでしょうね。
それに竹林はこちらにはないものなのでとても羨ましいです。
竹の器で落としたコーヒーは格別な味がするんでしょうね。
ケーキもおいしかったんですね。

夫婦で歩くのは楽しそうですね。
なんだかんだといっても結局は二人ですものね。

りんごちゃん!こんにちは♪

花ちゃんを預かったんですね。
2時間ほどだったようですが
お疲れさまでした。
預かりたいけど…やはり泣かれるのは
辛いですね。

我が孫も人見知りをするようになったので
気を使いますが不思議と男性には
良いようで旦那にはおとなしく抱かれるんです。
変わってるでしょう。
普通、女性はOKの赤ちゃんが多いのに…。
だから旦那は喜んでいます。

だけどバイバイを覚えて
すぐにバイバイしています^^;

花ちゃんとの時間を
もっと欲しいですね❤

どりーみーさん!こんにち♪

ホント!悲しいけど
なんだかんだ言っても
旦那と二人ですね^^;
まぁーいるだけましですが^^;

定年を迎えて、あちらこちらと振り回されています。
これまた大変です。
行きたくないそぶりを見せたら
機嫌が悪くなるから
「ハイ!ハイ!」と着いていっています^^;
プロフィール

yosi

  • Author:yosi
  • 主婦
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
