スポンサーサイト


蓮2013

愛知県の愛西市はレンコンの産地で有名で
今頃は蓮の花が咲き見ごろを迎えています。
その中、森川花はす田へ行ってきました。

広い湿地帯にたくさんの蓮
高さは2メートルくらいでしょうか
見上げる大きさです。
所々に上から見下ろせるように
遊歩道が設けてあり、そこはカメラの行列でした。
カメラで撮りたくもなります。
大きな葉に透き通るような花弁は
うっとりとさせてくれます。

帰りにレンコンを買いました。
今日はレンコンのきんぴらと
レンコンのはさみ揚げでもします^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古代ハス

近くに古代ハスがあると新聞に載っていたので、隣の奥さまと急に見に行きました。 新聞に載っていたところと、もう一か所は私が車で走行中に発見したところとはしごです。 今は休

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

おはようございます。
まぁ!
見て良し。食べて良しとはなんて素敵でしょう。
花にはカメラが群がるんですね。感動してしまうのですね。写真からもそのすごさが伝わってきます。

レンコンのきんぴらとレンコンのはさみ揚げもさぞかし美味しかったことでしょう。
かなりいろいろなところへお出かけになりますね。羨ましいです。

No title

こんにちは♪
わぁ~、素敵な写真ですねー☆
ハスの透明感がとっても綺麗ですね♪

ハスって2mも伸びるんですね、この地下にレンコンがなっているっていうのが不思議な感じがします。
こちらでも時々愛知のレンコンが売られているので買いますよ(*^^)v
夕べはレンコン料理に舌鼓をうたれた事と思います♪

いろいろな所の写真を見せて頂けて楽しいです、また見せてくださいね~(^○^)

どりーみーさん!こんにちは♪

>…お出かけになりますね。羨ましいです。
とんでもない!!
旦那と暇なもんで仕方なしです^^;
私はどりーみーさんのように
お友達と美味しもの食べ歩きたいです~。

私のカメラは腕もないですが簡単なデジカメなので
写真写りもこれが限界です。
どりーみーさんが撮られたら、とっても素敵な
蓮が撮れたことでしょう☆
蓮を撮っている方々のカメラは
一眼レフは当たり前!
人によっては脚立に水を吹き付けるための
スプレー持参でビックリです。

私が撮った水滴がついた蕾の写真ですが
それはスプレーの水滴なんですよー^^
ちゃっかりその人の後で撮りました^^;

りんごちゃん!こんにちは♪

バラもそうですが花ってどうしてこんなに綺麗なんでしょうね。
自然の中で咲く花は特別ですね。

ここは観賞用に植えられた蓮ばかりなんですが
この近くは車を走らせると
蓮田があちらこちらで見られます。
それはきっと食用なんでしょうね。

レンコンはもちろんですが蓮の切り花も
たくさん売っていたのですが、すぐに
帰るわけでもないので残念でしたが
あきらめました。
プロフィール

yosi

  • Author:yosi
  • 主婦
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
