スポンサーサイト


琵琶湖

琵琶湖周辺には、たくさんの道の駅や見どころがあります。
その中で癒された風景3枚です。
いつもデジカメを持つのを忘れ
携帯のカメラなのが残念ですが…^^;
ルピナスの花畑これは5月下旬に行ったところで
今の時期は菖蒲が見ごろかも。

ルピナス

こちらは風車の風景がとても日本じゃないみたいで
素敵でした。周りに池があり、とても癒されました。

風車

次のは福井県の日本海側です。
写真の構図がへたくそで実際はとても素敵な田棚風景です。
トンネルを抜けたらすぐに日本海が目に入り
その側に田棚が広がっていました。
車を止められる位置で撮影したので残念ですが
やはり写真より実際に見るのが一番ですね。

田棚

コメントの投稿

非公開コメント

琵琶湖

こんにちは
素晴らしい景色ですね。ルピナスがこれだけそろうと見ごたえありますね。
二番目はまるでオランダのようです。
三番目の風景、とてもすごいですがもっともっと素敵だったんでしょうね。
写真は、なぜ見たままに撮れないのでしょうね?
カメラでは撮れない実際に近い画像を書いているのが宮崎はやおのアニメだと聞いたことが有ります。
私は人形を撮る時いつでもいつでもそのことで悩んでいますよ(笑)

No title

こんにちは~♪
yosiさんのお宅の近くには素敵な所が沢山ありますね!!
ルビナスの色が私の好きな色ばかりです、こういう所に行ってみたいわ♪
空と建物とルビナスの構図がとっても素敵ですね(*^_^*)

風車の風景はホンと日本じゃないようです、右側の木も良い雰囲気ですよね♪

棚田ってテレビでは見たことがありますが実際には見たことがありません。
テレビや写真からは実際の迫力を感じるのは難しいですよね。
その場の空気感っていうか・・それを写真で表現できたらな・・なんて思いますが難しいですよね。

今日は朝からとっても癒されました、また見せてくださいね(^O^)

どりーみーさん!こんにち♪

>カメラでは撮れない実際に近い画像を…

そうなんですねー!
なんだかいい言葉と言うか奥が深いと言うか
簡単な言葉だけど、とても素人では表現できませんね。

人形は、また一段と難しそうですね。
作り手の気持ちとか思いとかが詰まっていますからね。
どりーみーさんも、お人形の写真を撮るときに悩まれるんですね。

だから、その分、私たちに、
どりーみーさんの思いが写真から
伝わってくるんですねー(*^_^*)

りんごちゃん!こんにちは♪

>素敵な所が沢山ありますね…。

東北地方にはかないませんよ!!

棚田は長野県が多いそうですね。
山間の傾斜に昔ながらの田園風景
これを維持していくのも大変だと
思いますが、お金をかけてでも
残して行ってほしいですね。

三重県の熊野市にも丸山千枚田とい有名な
棚田がありますが私はいまだに行けていません。
我が家から遠いので気合を入れて行かないと
いけませんが、いつか必ず行きたいと思っています。
プロフィール

yosi

  • Author:yosi
  • 主婦
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
