スポンサーサイト


皐月

2013513.jpg
我が家には5種類の薔薇の木があります。
そのなかの一つで一昨年、さし木をして昨年から
咲きだした薔薇です。
名前は忘れてしまいましたが一番
素敵な香りがするんです。
蕾のに時は他の薔薇と変わりがないんですが
開ききると何枚もの八重になって直径10センチ以上にもなります。
この薔薇を増やそうと今新たのさし木中です♪

こいのぼり
こちらはGW明けに相棒と岐阜へ遊びに行き
途中で見かけた川沿いに泳ぐたくさんの鯉のぼりです。
見ごたえがあり川沿いを歩きたかったんですが
時間に余裕がなく断念し写真だけ。

52.jpg
写真の中央に何かいるんですが…わかりますか!?
居ると言うより立っているんですが…。
木彫りのうさぎなんですよ。

53P1000535.jpg
拡大するとこんな感じです。
ここは「ふじはし」という道の駅の裏山で
裏山自体が森のどうぶつえんになっていて
切り株にチェーンソーで動物が彫られて
山を歩いて行くと所々にモニュメントされています。
一つひとつ探して見る楽しさと
その動物の彫りの素晴らしさで
山の散策も一段と楽しかったです。
56.jpg

55.jpg

51.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
バラ、豪華で綺麗ですね~!!
素敵な香りのバラなんですね!!
バラの香りって本当に魅力的ですよね、私はお花も好きだけど
香りをクンクンしたくて毎日世話しています♪
こちらよりも早くバラの花が咲くので羨ましいです(^○^)
このバラを増やすんですね、挿し木して増やしたバラは可愛さもひとしおでしょうね♪

道の駅に行かれたんですね!!
裏山のモニュメント良いですね~、山の中でこんなにカワイイ動物に出会ったら疲れが飛んでいきそうです。
私も何処かに行きたくなりました♪

挿し木

こんばんは~♪
おととし挿し木で昨年から咲いているんですね。
大きさも香りもすごいのですね。
私もおととしから挿し木している仲間です♪
ほんとに挿し木が咲いたときは嬉しいですよね。

森の中のモニメントいろいろな動物が有るんですね。散歩するのにもこんなところだと楽しそうですね。
一番下の写真ではいっぱいあることが良く解ります。

りんごちゃん!こんにちは♪

薔薇ってほんと!素敵な香りがしますね~❤
それだけに病気になりやすくて
消毒しなくてはいけないのが
大変ですね。
すこし怠るとちゃっと薔薇は知っていて
アブラムシがついたり黒斑病になったりと気を使います。

りんごちゃんちの薔薇は元気ですか~。

どりーみーさん!こんにちは♪

そうなんですよ~。
挿し木をした翌年に咲いてくれたんですよ♪
だけど花を咲かしてはいけないと聞き
1輪だけでも見たかったから
1輪だけ咲かして後は小さな蕾を取り除きました。
今年は挿し木をして3年目になるのでたくさん
花を咲かしてくれています♪
プロフィール

yosi

  • Author:yosi
  • 主婦
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
