fc2ブログ

道の駅

map
以前、息子が全国の「道の駅マップ」を
プレゼントしてくれたので、そのマップを
少しでも多く塗りつぶしていこうと
時間があれば夫婦で訪れています。
今までに何ヶ所の道の駅を訪れたか
数えていませんが一度ゆっくりと
まとめて見たいと思います。
その土地の名産物の紹介もできらいいな
と思います。
関

3月11日
誰も忘れられない日となりました。
今日は朝からTVは特番で
震災から1年経ちますが
昨日の事のように思い出されます。
被害の無かった私でさえ心に大きな傷となり
被害に遭われた方は私が想像すら出来ないほどの
苦境に立たされ、それにも負けないで生き続ける
姿は私自身が力を頂きます。
命からがら生き残れた方々の話を聞くたび
命を大切しなくてはと思うばかりです。
自分自身、残された命はどのくらいか
分かりませんが夫婦二人ゆっくりと
残された時間を楽しめたらと始めた道の駅巡り
こんな小さな事ですが何も考えず出来ると言う事を
感謝しなくてはいけないと思う今日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

夫婦

道の駅巡りを拝見して、お遍路さんが四国巡りをしている図を思い浮かべました。
私の父母は故郷のお寺100箇所巡りをして、お寺の印をついてもらった布を黄泉の国への旅立ちの時持っていくと言っていました。
え!、まだそんな年じゃないって、
これは失礼しました。

今までは夫婦といっても相手がしてくれないことばかりを思って、絶対一緒に旅行だなんてしないと思ってきましたが、いよいよ夫婦だけになってしまうと、やはりこの人と暮らしていくしかないのかと思うし、どうせなら楽しくと思うようになってきますよね。
いえいえ。もともと仲良しのyosiさんには関係ない話でしたね。
マップに従って訪問しそれを塗りつぶしていくなんて夢がありますね。
次回のご報告も楽しみにしています。
できましたら食べ物などの様子も教えていただければ嬉しいです。

NoTitle

こんにちは~♪
道の駅めぐり、凄く楽しそうですね~o(*^▽^*)o~♪
私も道の駅好きですよ!!
その土地、その土地の特産品などがありとても楽しいですよね♪
是非、是非、そちらの道の駅を紹介してくださいね~楽しみにしています!!

震災は身近な所で起きましたが幸い家族や親せきは皆無事だった事は本当に幸運だったと思います。
叔父家族は津波に追われながら逃げたそうです。
幸運が重なって助かったようです。

あっ、昨夜のEXILE魂見ましたか?
去年被災地から放送された時よりも、子供達は元気になっていましたね。
少しだけどホッとしました^^

yosiさん、今気がついたんですけど京都に行かれたんですね。
ご両親の納骨をされたんですね、早いですねもう七回忌だったんですね。
これからはお墓参りの度に京都に行かれるんですね。
京都は四季折々にとても素敵な顔を見せてくれますよね、お金と健康があれば何度でも行ってみたい所です。o○

どりーみーさん!こんにちは♪

レスが遅くなりましたm(__)m

この歳になり友人とか姉とかと一緒に
旅行に行くのが夢だったんですが…
なかなかそうも行かなくて…残念なんですが
近くに居る旦那で我慢です^^;
子供は巣立ち残るは、やはり夫婦なんですね。

一緒に出かければ夫婦喧嘩ばかりで
いい事と言えば財布が同じって事だけです^^;

>やはりこの人と暮らしていくしかないのかと思うし、どうせなら楽しくと思うようになってきますよね。

ホント!そう思うようにしています。
同じ生きるなら楽しく日々過ごしたいですね。

ひろさん!こんにちは♪

レスが遅くなりましたm(__)m

>皆無事だった事は本当に幸運だったと思います。

本当に良かったです!!
ほんの少しで運命が別れてしまう事があるなか大変な思いをされたとは思いますが命があると言う事はありがたいことですね。
まだまだ安心出来ない日本ですが
心配ばかりしていても仕方がないから
毎日、楽しい事みつけて過ごしたいですね。

私は東北の方には行った事がなくて
旦那とぜひ!東北に旅行に行きたいと
現在、計画中です。

道の駅にも寄りたいから車で行きたいんですが…
どんどん長距離運転が…
歳を取るのって悲しいですね^^;

また、お勧め場所など教えてくださいね~☆
プロフィール

yosi

  • Author:yosi
  • 主婦
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク