

新しい葉

以前に植え替えた胡蝶蘭に新しい葉が
出てきてくれました♪


3鉢に植え替え1鉢は姉のところで
管理してもらっています。
後の2鉢は我が家の庭で見守っているのですが
今朝、覗いてみたら2鉢揃って新葉が出ていて
感激です。
写真の胡蝶蘭は根がほとんど無く
植え替えの時には、このまま枯れて行くのでは…
と心配していた株だったので新葉を見つけたときは
それは嬉しかったです。

胡蝶蘭を育てるのは初めてで
良くご存知の方に相談したら
「水はかけず!優しいい言葉をかけて!」とアドバイスを
頂きましたが、やはりこちらが気持ちを込めれば
答えてくれるのですね。

とは言うものの葉が出てくれただけで
芽が出たわけではないので
目標はあくまでもまたあの綺麗な
花です!!
葉


プロフィール

yosi

  • Author:yosi
  • 主婦
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
