

メダカの引越し

メダカ
以前、メダカを10匹買って水練の石臼に
離しましたが残念なことに8匹も死んじゃいました。
正確には3匹死んで5匹行方不明…。
その話を旦那が職場でしたら同僚の方から
6匹いただきました。
せっかくいただいたから今度は水槽で飼うことにしました。
早速ホームセンターで水槽に水草を買ってきて
石臼からお引越ししました。
今までは雨が降っては水が乗り越して
メダカが流れないように工夫したり
暑い日差しの時には日陰を作ったりと
水練そっちのけで工夫していましたが
これで雨でも安心♪

最初は花壇を作るのに石臼が邪魔になり
せっかくだからと水練を植え
ボウフラ対策にメダカを飼おうと思い立ち
現在、ボウフラ対策は何処へやら^^;
花壇からメダカの水槽まで発展していくとは
思っても見ませんでしたがメダカを見ていると
癒されます。

水練の蕾も結構大きくなってきました♪





テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

癒し

随分と以前から放置してあった
石臼を引っ張り出し綺麗にし
そこに睡蓮を植えました。
最近ではメダカを10匹買ってきて
泳がしています。
メダカのことは全然分からずネットで
調べたりして現在奮闘中です。
朝夕と餌を上げるのですが小さい体で
一生懸命に餌を食べている姿を見ていると
とっても癒されます。
睡蓮も日に日に葉が伸び蕾がつき
花が咲くのが楽しみです。

朝起きて、メダカ・睡蓮・花壇を
眺めるのが私の癒しです。

癒し

プロフィール

yosi

  • Author:yosi
  • 主婦
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
