

人を許せる気持ち

居心地のいい芝生の上に石がひとつ
2年も前からその石はそこにあり
その芝生の上ではゆっくりと座る事が
出来ないでいたけれど誰もがその石を避けて座っていた
誰が置いて行ったかは知っていたけれど
誰も注意もせず その石もどかせようとしなかった…
でもそれではいけないと誰も見ていない時に
誰かが側にあった池に投げた
池に投げた石は波紋を広げた
その波紋は思いもよらないほど大きな波紋に
石を置いていった者は誰が池に投げたか探し非難する
投げた者は良かれと思ってした事だけれど
勝手に投げた事を反省
見てみぬ振りをしていた者も何もしなかった事に反省
でも…石を置いた者は反省なし

それぞれが自分の行動に反省しお互い向き合おうとしているのに
肝心の人は反省もなしでは前には進めない
人間関係って難しいですね。


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

mixi

『mixi』も友達に紹介してもらってやっているのですが
最近全然、更新していないです。
このブログも忘れた頃に更新するというなんとも
活気のないブログでして^^;
mixiは上手に使えば友達はたくさん出来るし
情報も手に入りやすいし
それなのに更新せずほったらかし…^^;
人との付き合い方が下手なのかもしれないな。
どんどん新しく変わっていくネットの世界
上手についていかなくて!!



テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

漢字は携帯で…

新聞を読んでいたら漢字を調べるのに携帯をつかう
年齢のパーセントがのっていました。
20歳代は80%ほどの人が活用しているらしい。
いつも手元にある携帯は私も漢字が思い出せない時は
漢字変換を利用しています。
だけど辞書のようにはいかず意味がでないため
迷う時も多いです。
ぜひ!パソコンのように漢字の意味も出るようになれば
嬉しいのだけれど(*'-'*)
(数年まえに高い電子辞書を購入したけど現在全然使ってないです^^;)

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

ネット購入

ネットで注文したOS-1(清涼飲料水)が昨日2ケース届きました。
このOS-1は我が家には必需品でお店や薬局の店頭には置いていなくて
お取り寄せ商品なのでネットで購入しています。
ネットの方が少し安いし自宅まで届けてくれるから便利です。
今回も注文したのですが届いたら賞味期限が今年の10月31日まで
前回、5月に注文した商品も同じ期限で『えっー!』て感じで
特殊な飲料水なので毎日飲むわけでもありません
ちょっと期限が短すぎと思いお店にクレームの電話を入れました。
文句だけ言うつもりだったのですがお店の方の対応が凄く良くて
腹を立てていた自分が恥ずかしくなるくらいでした。
お店の対応で早急に新しい商品を2ケース送っていただき今日届き
最初に届いた2ケースは宅配の業者さんが回収していってくれました。
ネット購入に少し不信感を持ってしまいそうだったけど
この薬局屋さんは安心できそうです(*'-'*)

山口薬局:http://www.ic-drug.jp/

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

ここ一年ほどで家の周りの鳩が増えました。
鳩は年に数回たまごを産むようでドンドン増えていく一方。
糞は多くなるし屋根には鳩の群れがとまっているし。
群れで巣を作っているお宅が放置状態で
巣の下は糞が一杯!!
巣の下においてあるガスボンベには糞が一杯ついているし
ガス屋さんに申し訳ないと思わないのだろうか…。
そのお宅がなんとすれば鳩も減りそうなんだけど。
その道を通るにも気が滅入ります。
我が家の隣のお家の車庫にも巣を作られたらしくて
朝からご夫婦が撤去作業をしてみえました。
「鳩には申し訳ないけど、このまま増えても困るし」
といって見えましたが本当にそのとおり
このまま増え続けていったらどうなるんだろう.。o○

テーマ : ・・・(´□`)
ジャンル : ブログ

プロフィール

yosi

  • Author:yosi
  • 主婦
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
