スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねつ造

「発掘!あつある…」納豆ダイエットのねつ造!残念ですね。
いくら取材時間が足りなかったと言えねつ造はいただけません。
視聴者は信じているのに…。
今までのも信じていいの?になちゃいます。
寂しいですね…。




スポンサーサイト

千の風になって

秋川雅史さんが歌う『千の風になって』
とっても心が安らぎます。
秋川さんの声量が体の中に染み渡る感じで
一度きいただけで心に感じました。
初めて聞いたのは『紅白歌合戦』
はじめは何も気に止めず他の事をしながらTVを見ていましたが
「私のお墓の…」とはじまり直ぐに私は画面の秋川さんに釘付けでした。
3年前に母を亡くし昨年父をが母を追うようにあの世に旅立ちました。
生前の父は母が亡くなってから凄く力を落として口を開けば母の名を呼びながら「迎えに来てくれー」と叫んでいました。
母が生きているときは喧嘩ばかりして母を蔑ろにしていた父でしたが
とても大切な存在だったのでしょう。
父は母の元に逝けて幸せでしょう。
きっと両親は風になって私たちを見守ってくれているんだと思うと
悲しい涙では無く温かい涙がこぼれてきます。
そんな歌に出会い嬉しく思います。

安心できない…。

「不〇家」は、なんて事しちゃったんでしょうね。
賞味期限切れの材料を使っていたり工場の衛生状態が悪かったり…
なんだか有名ブランドの名がついた商品も安心できないです。
最近スパーに買い物に行くと野菜やお肉コーナーの所には
「私が育てました!」と生産者の写真と住所が商品の側に表示してあったりします。
この野菜はこの人が作ったんだーなんて思って買ったりします。
生産した農家の人は自信を持って育てたのでしょう。
きっと「不〇家」の工場で働いている人は自分たちが生産している商品を口に出来なかったでしょうね。
そんな自信と安心の無い商品を世の中の消費者に買わせていたなんて!!
幸い我が家の側には「不〇家」は無くてケーキ類は食べた事がないけど
チョコは大好きで買ったりしていました。
そのチョコが店頭から片付けられていました。

食品に関わらず生産者側は消費者側にたって
安心できるものを生産して欲しいですね。
そのあたりから「美しい国・日本」が見えてくるのではないでしょうか。

テーマ : ぼやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

yosi

  • Author:yosi
  • 主婦
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。