

ご苦労さま

昨日、日本代表が帰国しましたね。
ご苦労様でした。
TVでは好き勝手な事を皆が言っているけど
一番つらいのはイレブンでしょうね…。
日本のワールドカップ出場の歴史は新しいし
アジアの代表になる事さえ容易な事ではなかった日本が
ワールドカップに出場できたと言う事は日本のサッカーの
歴史を変えていくまだまだ一歩だと思う。
4年後の2010年の南アフリカ大会もぜひ出場してほしい!!
そうしてまた、日本を熱くして欲しい~☆

さーって何処の国が優勝するかな~♪
楽しみ(*^_^*)

わかり合える友

ここの所、精神的にも辛く体調不良もかさなり気持ちが塞ぎ込み気味でした。
何もする気も起きず食欲も無くこのままではいけないと思い友人に
話を聞いてもらおうと友人のお宅にお邪魔しました。
そうしたら3人の友人が話を聞いてくれて一緒に涙を流してくれました。
最後には4人の目が真っ赤で手にはティッシュ。
「たまには皆で泣くのもいいね」なんて笑い、随分と気持ちが落ち着きました。
家族に言っても心配するだけで余計に自分の負担になるだけ
分かり合える友人が側にいてくれている私はホントに幸せ者です。

19日:2529歩
20日:4383歩
21日:8756歩
22日:3361歩
23日:11152歩

坐骨神経痛

2ヶ月ほど前くらいから左足先が痺れた感じが時々していたので
気になっていました。
どこかの神経が圧迫されているんだなっては思っていましたが
そんな気にもならなかったので今までほって置いたのですが
二三日前からその痺れの時間が長く感じられ今日、整形に受診して来ました。
そしたら「坐骨神経痛」ですって。
飲み薬と今後の治療法を教えてもらってきました。
最近、体の変化が少しずつ出てきて、なんだか歳をとって行くのが
怖くなって来ました。
そんな心配していても始らないから体の衰えを食い止める筋肉作りをしなきゃ!!p(*^-^*)q


16日:4104歩
17日:6351歩
18日:3958歩

Wカップ

梅雨に入って雨が降らなかったけど
今日は朝から大雨。

先日のWカップの日本VSオーストラリアの試合後は
力が抜けてなにもする気が起きなかったけど
そんな事も言ってらっれない今度の2戦目は必ず
勝ってもらわないと!!
応援していても自然と力が入ってしまって気が付けば
肩がコリコリ^^;
自宅で観戦している私はそうも大声も出せず
おとなしく応援しているつもりなんだけど
家族に言わすとウルサイらしい…^^;
あ~ぁ。現地で観戦して応援できるサポータが羨ましい。

12日:4793歩
13日:6694歩
14日:5916歩
15日:4065歩

今考えると…。

歩く事に意識しだしてから「そう言えば…」
って思うことがあります。
随分前になるけど家から1キロほどの所を隣のお婆さんが
歩いていたいたので、車で通りかかった私は親切心で
「家まで乗って行きますか?」って車を止めました。
そしたらお婆さんは何か言いたい感じでしたが
「ご親切に。」と言って私の車に乗ってこられました。
車であっと言う間に家に着いて私はいい事したな~
なんて自己満足してたけど…今考えると
お婆さんはウォーキングをしていたのでは!
絶対!そうだ!手には何も持っていなかったし
悪い事しなぁーって感じてます^^;

10日:3351歩
11日:3119歩


父が…。

実家の神棚に去年の年末ジャンボ宝くじ40枚あったそうです。
父が年末の楽しみに買って神棚に置いたままこの世を去ってしまって…。
母が亡くなり父一人。
とっても寂しい日々を送っていたけど
少しの楽しみに宝くじを買っていたんですね。
見つけた兄は「当たっていたら分けよう」なんて言っていたけどホントかしら。oO
でも最低でも1200円は当たってるから
父の好物を買ってお供え物でもして欲しいな…。
タバコに化けなきゃいいけど^^;

7日:4266歩
8日:4407歩
9日:8028歩

墓参り

両親のお墓参りに行ってきました。
実家のお墓は4箇所にお花を飾る所があるので
お花がたくさんいります。
お花屋さんでお花を買いお墓に行ったら綺麗な花が
たくさん活けてありました。
きっと叔母さんたちが来てくれたのでしょう。
嬉しいですね。
結局、買った花は変えずに持って帰ってきました。
二三日したらまた行こうと思います。

人間最後にはお墓に入り人生を終えます。
死んでしまっては分からないことだと思いますが
故人を想いだし色々な人がお墓に参ってくれると言うことは
亡くなったとは言え幸せな両親だなと思います。

6/5歩数:3899歩
6/6歩数:5524歩

めざせ10000歩

お友達が健康のために一日10000歩以上、歩いていると聞き
はたして自分は一日どのくらい歩いているのか知らず
3日前から我が家に眠っていた万歩計をつけるようにしました。
一日目は買い物に出歩き9755歩・2日目は掃除に明け暮れ
4918歩・3日目いつもの普段の生活で夕方現在1985歩!
この結果で普段、私は全然歩いていない事が分かりました^^;
これじゃーいけませんね!!
一日!10000歩目指して頑張れねばp(*^-^*)q
万歩計の存在すら忘れていた私ですが
歩くことに気づかせてくれた友達のお陰で目標ができました♪

6/3歩数:4918歩
6/4歩数:4199歩

薔薇

母の思い出の薔薇が今年も綺麗に咲いてくれました。
この薔薇の枝を形つけて一本の木にし上のほうで丸く枝を整えて
薔薇を咲かせようと頑張ってます。
何年かかるか分かりませんが楽しみです。
bara.jpg

歩数:9955歩

宝くじ

いくら買っても当たった事がないから、やめようと思ったけど、やっぱりドリームジャンボ買ってしまいました。
いつも宝くじ売り場に行くと以前買った宝くじの当たり券がたまっていて全部あわせると3千円ほどになるから持って行かなくてはと思いつついまだ引き換えていませんでした。
この次は持って行こうと宝くじを鞄に入れてと思いその前に引き換え期限を確かめたら…17年…まで!!なってこった!!とっく過ぎたのが5枚!あ~ぁ。こんなんだから当たらないよー(ーー;)
t.jpg

プロフィール

yosi

  • Author:yosi
  • 主婦
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
