

病院の待合室

病院の待合室で五十過ぎくらいのご婦人二人が久しぶりに会ったようで話が弾んでいました。
たぶん周囲の人は、この二人の話を知らぬそぶりで聞いていたでしょう。私もその中のひとりです^^;
ご婦人の一人が実家に帰ったときに何十年ぶりに同級生の男性に会ったそうです。
その同級生に会ってあまりに歳をとっていたので、びっくりしたそうです。びっくりと言うよりショックだったそうです。
男性の頭が随分と寂しくなっていたそうです。
そんな話を聞いている周囲の人の中に同じ現象の人が数人…。
その人たちの心の中は…。



久しぶりに花屋によってお花を買ってきました。
やっぱり部屋に花があると癒されますね~♪
外はお天気がいいけど凄い風だけど陽だまりで花を見ていると春を感じます。F1000003.jpg

黄泉の国

昨日は父の四十九日でした。
今だに父が亡くなったことが信じられませんが
いつも父が座っていた場所に父が居ないそれを見ると
改めて父が亡くなったことを実感します。

この2年ほどに両親が亡くなり母が亡くなったときには
どれだけ霊でもいいから会いたい!
私の枕元に立ってと願ったことか…。
夢にも母は2度ほどしか出てきてくれないし。
人が亡くなるとそれっきりなんでしょうね。
煙となり遺骨だけが残る…それだけ…。
黄泉の国なんてあるのかしら…。

☆金メダル☆

荒川選手!!すごいです!!
眠い目を擦りながら早起きして見ました。
早起きしてフィギュアスケート観て良かった♪
おめでとう~☆
今朝から気分最高です~☆

花粉症

今年もやってきました花粉症の季節(--;)
先日から知人が鼻をグシュグシュやっていて私はまだ大丈夫なんて喜んでいたのに…。
今日は一日出かけていたら…鼻水とくしゃみが止まらない!!
これから春に向けてとってもいい季節なのに!!
数年前まで大好きな春だったのに!!
春になると憂鬱…。

アジアンタム

毎年、冬に枯れてしまうアジアンタムですが
今年は元気に冬を越してくれました。
初めての事でとってもうれしいです。
今年も例年通りで何も変わった事はしていないのに
どうして今年は枯れなかったんだろう。
まぁーともあれこのまま大きく育って欲しいな~♪F1000002.jpg

ホワイトラブ

切り株に入った可愛いデンドロビウムを見つけたので買ってきました。
早速、玄関にかざって楽しんでいます♪
ホワイトラブって言うらしいです。
デンドロビウムは育てやすいので何年も育ってくれるといいんだけどな~。
それは私しだいですね^^F1000001.jpg

ひさしぶり

久しぶりにPCを朝からいじってます。
今まで忙しくてなかなか自分の時間が取れなかったけど
少し時間ができました。
HPも模様替えしたいけど日記をブログに変えるだけで終わりそう^^;
留守ばかりしているHPに遊びに来てくださっている皆さま!
ありがとうございます。
プロフィール

yosi

  • Author:yosi
  • 主婦
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
