

東北太平洋沖地震

国内最大級の地震で日本列島が不安な日々を過ごしています。
被害の大きさや被害に遭われた方の多さに
言葉もみつかりません。
被害に遭われた方、今も救助を待たれている方が
寒い連日を不安な気持ちを過ごされているのかと
いたたまれません。
知人とも連絡がとれず
心配で心配で…
私はTVで地震の情報を見ながらネットができ
被害に遭われた方の事を思うと申し訳ない気持ちです。
一日も早く安心できる日が来ることを祈るばかりです。

被害に遭われた、あるかたのコメントに
「また再建しましょ!」「がんばりましょ」「悔んでいても仕方がない!」と
心強いおじいさんのコメントがありました。

人を許せる気持ち

居心地のいい芝生の上に石がひとつ
2年も前からその石はそこにあり
その芝生の上ではゆっくりと座る事が
出来ないでいたけれど誰もがその石を避けて座っていた
誰が置いて行ったかは知っていたけれど
誰も注意もせず その石もどかせようとしなかった…
でもそれではいけないと誰も見ていない時に
誰かが側にあった池に投げた
池に投げた石は波紋を広げた
その波紋は思いもよらないほど大きな波紋に
石を置いていった者は誰が池に投げたか探し非難する
投げた者は良かれと思ってした事だけれど
勝手に投げた事を反省
見てみぬ振りをしていた者も何もしなかった事に反省
でも…石を置いた者は反省なし

それぞれが自分の行動に反省しお互い向き合おうとしているのに
肝心の人は反省もなしでは前には進めない
人間関係って難しいですね。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

頭にくる!!

HPのBBSの迷惑書き込み!
迷惑書き込みというかあれは掲示板荒しですね。
何とかならないのでしょうか!!
まったく!頭にきます!!
あの掲示板荒しの阻止の方法はないのかしら。
URLを変更しても一時的。
しばらくすればまた書き込まれる。
HPのリンクから外してあるにもかかわらず
毎日々、数多くの書き込み。
機械的にランダムで書き込まれるのでしょうでしょうが…。
まったく!頭にきます!!!
残念でしたが、あまりの多さに諦めました。
もう一つの掲示板は大丈夫だったので
今年2年ぶりに復活してみたのですが…
昨日から連日の数多くの荒し!!
悲しいけどこの掲示板も削除しなきゃ…。

テーマ : ぼやき
ジャンル : ブログ

迷惑メール

ここ2日ほど携帯電話の電源を切ってます。
と言うのも知っている男性からの迷惑メール…(-"-)
最初は丁寧に返信していたけどメールの嵐!
内容もドンドン過激になって行くし返信しないと電話を掛けて電源が入っているか試してからメール!
着信音が鳴ると憂鬱。
だから電源を切りました。

花粉症

今年もやってきました花粉症の季節(--;)
先日から知人が鼻をグシュグシュやっていて私はまだ大丈夫なんて喜んでいたのに…。
今日は一日出かけていたら…鼻水とくしゃみが止まらない!!
これから春に向けてとってもいい季節なのに!!
数年前まで大好きな春だったのに!!
春になると憂鬱…。

プロフィール

yosi

  • Author:yosi
  • 主婦
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
