

女満別

看板

”ぶるる”の表紙で紹介されていた”ジェットコースターの道”に
ぜひ行ってみたいと思い探して行って見ました。
中国映画の撮影地となったらしく中国では有名な観光スポットらしく
看板が立っていました。
坂道を車で走るとまさしく!ジェットコースターの気分♪
まっすぐ何キロにも伸びた急な上り下りの激しい坂道の繰り返し!!
なんとも素敵な快感でした☆

この坂道を往復、車で走ってみたり
写真を何枚も撮ったりしましたが
その間、車はもちろん誰ひとりと逢わず
小鳥のさえずりだけが聞こえてくる
そんなのどかな場所で贅沢を満喫してきました。

坂道を走っている動画も撮ったのですが
自分の声が余りにも入りぉ見苦しいので
載せるのは諦めました^^;

坂



アルバム

息子が自分の幼い頃の写真が見たいと
奥から何冊もアルバムを出してきました。
久しぶりに見るアルバムは少し黄ばんで
年月を感じさせました。
自分がお腹に入っている写真から今は亡き
祖父、祖母に笑って抱かれている写真
たくさんの写真を時間をかけて一枚一枚丁寧に
見ていました。
アルバムから家族に大切にされ親に愛され育ててくれた
事がすごく伝わってくると言っていました。
結婚を決めた息子はこれからひとつの家庭を築き
愛する人を守り責任感と不安もあるのでしょうが
アルバムを見ていて家族っていいものだと
改めて感じてくれ親に感謝する気持ちを
持たせてくれたのでしょう。

今の時代だったらCDに保存していつまでも
綺麗な状態で場所もとらず簡単ですが
古びたアルバムには人生を感じさせ
温かい物が伝わってきます。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

同窓会

先日、高校時代の同窓会がありました。
私は父の法事と重なり、欠席したのですが
後日、数人から電話をもらいました。
不思議なもので十数年ぶりの電話
それにもかかわらず一気に
その当時の自分に戻れ話が弾む♪弾む♪
今では家事にどっぷりつかってしまって
青春時代なんぞ無かったような生活を
送っている毎日
今考えるとその時が一番、輝いていたなー♪

学校行事に一所懸命取り組んだこと。
(文化祭が一番でしょ!)

クラブの好きな先輩を友人と追い掛け回したり
待ち伏せしたり。
(今の時代じゃストーカーだね^^;)

お互い好きだったのに素直になれず
喧嘩ばかりしていた二人
でもその喧嘩がしたくて
学校へ行くのが楽しみだった。
(卒業後も何度と飲みに行ったり
遊んだりしたけど、それだけの仲…
今、一番後悔している過去かも)

クラスの皆からの10円、20円の寄付を貯めこんで
卒業旅行資金に当てたり^^;
(親友5人で1年かけて貯めこみましたが
今考えるとクラスの皆に迷惑掛けてたなー^^;)

馬鹿をやっていましたが
どれも宝のような思い出ばかりです(*^_^*)
プロフィール

yosi

  • Author:yosi
  • 主婦
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
